クラス、サークル、バンドなどのオリジナルTシャツを低価格で作成します。

Tee Book

デザイン作成について
2015/01/13
オリジナルTシャツを作りたいけど、
専用ソフトなんて持ってない・・・
もしくは、パソコンが使えない・・・
なんて場合でも大丈夫。

ウェディアではそんなあなたのためにベテランオペレーターがサクッとデータ化してTシャツにプリントしちゃいます。

「ペイント」などPCで描いたイラストも手書きで描いたイラストでもそのままプリントすることも、清書してプリントすることもできます。

もちろん、手書きのイラストを写メしてもOK!

■ 「ペイント」などのドローソフトの原稿の場合:
出来る限り大きく描いてください。
小さいとドット(ギザギザ)が出てしまいます。
イラストに何色使っているかによってお見積もりが変わりますので注意して下さいね。
使う色が多ければ多いほど、コストがかかりますよ。

■ 手書きの原稿の場合:
こちらも同じく大きめに描いてください。
プリントしたいサイズで描くと再現性が高まります。
描いた紙を実際にTシャツに貼ってみるとわかりやすいです。

* イラストを描くペンの種類
黒いマジックなどはっきりとしたもので描いてください。
黒で描いてもPCで加工して色を付けることができます!
鉛筆やシャーペンなど線がはっきりしないものは期待通りにできないことが多いので注意!
下書きに鉛筆などを使ってマジックで清書した場合は、
下書きの線が残っているとそれもプリントしてしまうのでしっかり消してくださいね。
(鉛筆で濃淡をつけたアーティスティックな原稿は別途ご相談に乗ります)

* イラストを描く紙の種類
キレイな無地の白紙に描いてください。
Tシャツプリント用にPCにスキャンする(取り込む)場合、
「罫線が入ったノート」や「折り目がある紙」だと罫線や折り目までプリントしてしまうことがありますので注意!

* 手書きのイラストの送る時の注意点
・ 写メ:iPhoneやスマホ、携帯電話で撮った画像を写メする場合は、暗すぎず明るすぎない場所で撮って下さい。日光や蛍光灯で紙が光ってしまったり、影が入っているとキレイに仕上がりません。
イラスト全体が均一な明るさになっているとイメージ通りにできますよ。

・ FAX: 送るFAX機が古かったり、性能が悪いものだと、イラストが歪んだり、ゴミやノイズが入ってしまうので注意!

・ 郵送: イラストを描いた紙を小さく折りたたむとせっかくのイラストに折り目が入って歪んだりイメージにはない線が入るのでご注意ください!

併せて「デザインお助けサービス」も見てください!
わからないことはお気軽に電話でもメールでもして頂けるとすぐに解消しますよ。

あなたの「つくりたい!」は是非ウェディアに!!

 

このページのTOPへ